ショッピングモールに行くと・・・既に、クリスマスツリーお節料理鏡もち年賀状富士山と、

冬支度真っ盛りといった感じですが汗

 

まだまだ紅葉の秋!食欲の秋!は楽しめそうですよ〜きのこオレンジもみじ

 

と、のんびり構えていると、すぐに師走になっちゃうのかも〜たらーっ

寒さ対策は、早めにした方が良さそうですねるんるん

 

この↑↑カードは、既にお持ちでしょうか!?

千葉県内の様々な業種のお店で、子育て応援サービス(割引優待など財布ぴかぴか)が

受けられる『チーパス』カードです。​

 

どんなサービスが受けられるのかは、『子育て応援!チーパスねっと』で

チェックしてみて下さいるんるん本当に様々な業種のお店が、色々なサービスを

提供しています。サイト内で地域別や業種別に検索できるのも有難いですねワッ!

 

しかも『チーパス』は、千葉県以外の全国で使うことができます。

この『子育て支援パスポート』のロゴマークが目印ですムード

旅行や帰省した時にも使えて便利ですねラッキー

 

『チーパス』カードは、妊娠中又は中学生までのお子さんのいる家庭を

対象に、お住まいの地域の市役所や支所で配布されてますので、

是非1枚お持ちになって、賢くお役立て下さい!!

 

4月に入り、桜もどんどんほころび始め・・・春爛漫ですねポッ

 

今春は、例年以上にご入園やご入学を迎えるお子様達が多く、

また新しい環境で一段と成長されていくのが本当に楽しみでするんるん

 

人から聞いた話なのですが・・・

あるお父さんが、5歳の娘さんから

『人は死んでしまうのに、何故生まれてくるの?』と聞かれたそうです。

 

その時に、お父さんは『どうせ帰らなきゃいけないのに、どうして

みんなディズニーランドに行くのかな?』と聞き返したそうです。

 

娘さんは、すぐに『だってディズニーランドは楽しいからだよ!』と

答えたそうですが、それが何となく娘さん自身にとっても、お父さんに

とっても答えになったみたいです。

 

私達の生きている世界は、ディズニーランドより遥かに広く予測不能ですが、

それでも自分の人生を謳歌できるよう新しい環境に羽ばたかれるお子様達が

心躍る日々を過ごせますようにお祈りしておりますおはな

 

毎年秋に、ファインシッターを対象に小児救急救命講習を

行っています。

 

今年も先日、馬橋消防署の方々に心肺蘇生法や気道異物除去法を

教えて頂きました!!

 

写真は、心肺蘇生からAED(自動体外式除細動器)を使用する

流れを実際に行っているところです。

AEDは、駅や公共施設、学校などの他に、最近では(全てでは

ないそうですが)コンビニにも置いているところがあるそうです。

 

毎回お忙しい中、馬橋消防署の方々は熱心に教えて下さり

本当に有り難く思います。

今年も大変お世話になりましたるんるんありがとうございましたラッキー

 

あっという間に夏も過ぎ、9月も終わろうとしていますが、

9月は蒸し暑い日々が多く、なかなか夏が終わらないような

気がしていました・・・たらーっ

 

それでも、公園に行ってみたら、2歳の女の子にドングリが

沢山落ちている場所を教えてもらいましたるんるん

 

金木犀も咲いて、甘い素敵な香りを漂わせていますし

秋はちゃんと来ていたのですね・・・もみじもみじもみじ

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM